2008年1月11日金曜日

オメガファイブ

XBOX Live からオメガファイブをダウンロード。少しやって即完全版購入。800ポイント。

制作はナツメ。久しぶりに聞く名前。思い出としてはスーファミの奇々怪界とかWildGunsとか。


買って初日は二面でコンティニュー使い果たして投げ出し。
でも今日やったら1コインで3面まで行けた。プレイ時間も一時間超えた辺りでコンティニューの回数が3回から5回に増量。なるほど、じわじわ開いていくのね。PSのアールタイプもこんな感じだったな。

自機がだいぶでかいけどこれってアタリ判定は意外と小さかったりするのかしら。あんまり細かくチェックしてないけど。とりあえず4面までたどり着いた。結構からだが学習していきますね。
オメガファイブっていうくらいだから自機は五種類居るのかな(初期は二種)。


こういうものが手軽に最新のハードで新作として出るのはウレシイ限り。
過剰なデコレーションが無い分ゲームとしてのフットワークも軽いしディスク入れなくても良いのがすごくラク。ものぐさすぎると言われるかもしれませんが何かやろうと思っても今本体にディスクが入ってないと”いいや、アーケードのヤツやろう”なんて流れに良くなります。

オメガファイブ

0 件のコメント: