2008年5月7日水曜日

ワンリング ワンナイト

5/3に新文芸座にてロードオブザリングのSEE(スペシャル・エクステンデッド・エディション)の三部作上映を見ました。17:45開始、終了が翌朝6:30。
長い。今まで文芸座で見た一番長いのは小松左京の特集だ。

”日本沈没”、
”さよならジュピター”
”首都消失”
”復活の日”

の4本。確かこれは22時過ぎに始まって翌朝8時くらい終映だったかな。いつもと違って世の中がしっかり動き出してたのを憶えている。(笑

LOTRの方は通常版は一通り見たけどディテールは憶えてないので差分がどこかはあんまりわかんなかった。まあでもこの長さで中ダレしないテンポの良さはスゴイ。

上映が長いので特別に休憩が30分あって途中外出も可能。
その際は外出用の特別なチケットをもらって戻ってきたら返却のシステム。帰りには記念として配られたのでもらってきましたよ。

あと、よくわからないけどロビーで”記念にどうぞ”とスタンプとチケット風のカードを配っていた方がいらしたのだけど、どういう方だったんだろう。でもありがたく頂きました。

0 件のコメント: