2008年5月23日金曜日

もじぴったんwii

「もじぴったんwii」、ちょっとずつ勝てるようになってきた。

とにかく考え無しに単語作るのはダメ。あっさり取り替えされる。(単語に更に文字を付けると自分の持ちコマに変えられます)
できるだけ奇っ怪な単語にして続かないようにしないといけない。あと空きスペースもよく見て取り合いになって交互に置いたとき、自分で終わる様に計算しといた方が良い。結構二文字ならなんとかなる。
”つ”、”ゆ”、”よ”などは小文字としても使えるので意外と融通効くし長い単語に展開しやすい、なので注意が必要。

相当場を読んで頭使いますねー。
ビリヤードの四つ玉に似てる。かも。(やったことないけど)

容量もSDに落としたら40MB無かった。これに歌入りのBGMが何曲も入ってるのがすごい。
その分ちょっとだけ画像を圧縮しててその荒さが見える所があるけど全然気になるレベルではない。

0 件のコメント: