2008年6月25日水曜日

チケット・トゥ・ライド カードゲーム版

4人でプレイ。
”チケット・トゥ・ライド”っぽさはあるけどレールを引いていく感触はあまりなし。
線路を引く、カードを2枚引く(列車は一枚)、路線カードを引く等はそのまま。

ボードに列車を並べる代わりに場に出した列車カードを手番の度に一枚ずつ回収(スタック)する。
回収してる間に他の人が同じ色を自分の枚数以上出したら無効となり捨て札へ。

列車カードが無くなったら得点計算。これがちょっとばかり大変。回収したカードと路線カードを見比べて、成立してるかどうかをチェック。スタックは得点計算まで見ちゃいけないので勘違いでそろってなかったりするので、馴れないうちはモタモタしてしまう。

もうちょっとだけお値段とゲーム進行をシェイプアップして欲しいなあ、と思ったりして。


Ticket to Ride The Card Game
2-4
30-45min

Days of Wander
Alan Moon

0 件のコメント: