2008年7月6日日曜日

アフタースクール

監督がどうとか主演俳優達がどうとかでなく、好きな小劇団の男優さんが(たぶん)ちょい役で出てるという話を聞いて見てきた。

大泉洋は「水曜どうでしょう」なんて一個も見たこと無いし佐々木蔵之介は「間宮兄弟」でしか見たこと無い。堺雅人は名前しか知らん。

というわけでタイトルから「俺たち、いつのまにオトナになっちまったんだろうな」的な映画かなーと思ったら違った。


最初からずっと胡散臭いというかモヤっとした雰囲気のままお話は進む。
ロジックの精度に問題はあるかもしれないけど、そういう方向の映画じゃないのでもう素直にビックリしてだまされて楽しんだ方が勝ちだと思う。じっさい最後まで楽しめました。蔵之介の煤けた感じも良かった。
最後のエピローグ部分は別になくても良かったかなあ。もうあんなの忘れてたし(笑)

この監督の前作の「運命じゃない人」がとても評判良いので今度観てみようと思います。


ちなみにお目当ての俳優さんは「動物電気」の辻修さん。最初の方の喫煙ルームの話をしてた3人組の一番右の眼鏡掛けた細い人でした。

0 件のコメント: