2008年7月15日火曜日

Ghostbusters: The Video Game

良いですねぇ。今なら映画まんまですよ。
マシュマロマンもフワフワに違いない。あの大ヒットしたテーマソングを早く聴きたい。
裏コマンドで鶴太郎の「ゴーストブスターズ」が流れたりとか、なんてしないよな。
PS3,wii, XBOX360と携帯機で出ますが、やっぱり雰囲気が一番出るのはwiiでは?!



過去のゲームだとHAL研から出てたファミコンの"New ゴーストバスターズ2”がとても良い出来でした。
プレイヤーキャラは二人。キャプチャレーザーを撃つ係と捕獲する係。レーザーでゴーストを動けなくしておいて捕獲機で捕まえる。捕獲係はオートで付いてきて無敵。システムからグラフィックまでファミコンとしては大変高水準だったと思います。クリアは出来なかったけどね。あとでyoutubeのクリア動画見ちゃうか。。。



ゴーストブスターズ

しかし改めて聞くとひっどい歌だな、これ!!
弟がレコード持ってたよ。(笑)

0 件のコメント: