2008年8月20日水曜日

パペット・アニメ教室6

池袋コミュニティ・カレッジのパペットアニメ教室が後期の講座の募集してますが講師がとうとう真賀里文子さん!!

この方は大御所も大御所。45年の経歴の持ち主であります。
以前一度写真美術館の上映会でお見かけしましたが他の誰よりもパワフルでありました。
受講したい。日曜日の午前中2時間なら仕事が忙しくても時間は作れる。
しかし、その後の講座もそうだったらしいけど、決して講義時間だけじゃ作業は済まないんですよね。当たり前。大変だったけど楽しかった。またやるか?ん?


【講 師】
人形アニメーター 
真賀里 文子
CM作品の制作本数は1000本以上。展示映像、映画、自主制作作品など幅広く活躍。現在は NHK教育プチプチ・アニメ『ちいちゃんとヒゲおじさん』第9話制作中。

美術デザイナー 
三木康次
(株)サンク・アール所属。コマーシャルフィルムのセット・舞台や映画の装置の美術デザイナーとして、幅広く活躍。映画『ハンサムスーツ』が2008年11月に公開される。


パペット・アニメ教室6

0 件のコメント: