2008年9月19日金曜日

Black Sheep

日本ではDVDスルーですらなさそうなので北米版DVD購入。(注:日本のプレイヤーでは見られません)

ニュージーランド製。

牧場の息子(兄)が村おこしの為にバイオ研究で”スーパー羊”とか作ってみた。
そしたら凶暴な失敗作ができちゃってそいつに咬まれた羊も凶暴化。人が咬まれ
ると羊人間(モコモコしたミノタウロスみたいなの)になってしまう。そんなこんなで数千頭の殺人羊が出来上がり。

それに幼い頃兄のいたずらで羊恐怖症になった弟とその友達、動物保護団体のヒ
ロインが成り行きで戦います。

特殊効果は「ロードオブザリング」で有名なWETA。



ニュージーランドには家畜として羊が4千万頭(人口の10倍)いるのである意味
大変ニュージーランドらしい映画。
また家畜のゲップやオナラに含まれるメタンガスによる地球温暖化という現地に
実際にある環境問題もストーリーに織り込まれ、しかもかなり重要だったり(で
もとてつもなくクダラナイ)する。

もげる、モツ放出などツボの抑え方は上手い。スプラッタ好きも満足。そして老
人最強。


北米版DVDで観たのでスーパー羊がどうスーパーなのか話の細かいところはよくわからなかった
けどまあ言葉がよくわからなくても十分楽しめます。日本でもビデオスルーくらいはしてくれてもいいのに。


「ブレインデッド」ほどの大暴走はしてないけど、ああいう方向のブラックユー
モア映画。「ブレインデッド」もニュージーランドでしたね。あれが楽しめた人
にはオススメ。

ちなみにブラックシープとは”厄介者”という意味であります。

0 件のコメント: