2008年9月5日金曜日

ネフェルティティ

お買い物ゲーム。
市場で高価そうな貢ぎ物を買いあさる。

クローズする条件が異なる四つの市場があり、順番に好きな市場に使用人を置いていく。

クローズすると決められた順番に買い物か、場にストックされた金を半分もらいます。

これを繰り返し、合計して貢ぎ物の価値が一番高価だった人が勝ち。

貢ぎ物は高い金額を提示した人から順に行動できるのだけどもちろん支払うことが出来なければペナルティ。
なので出せる金額との相談、向こうの市場を先にクローズしてその時の入金をアテにして、そうするとアレが独占できるから価値が上がるし、、、と大変悩ましくて楽しい。

見た目はボード上にカードやチップが山ほどあって難しそうだけどね。そんなでもなかった。


初プレイ三人で一時間半くらい。

0 件のコメント: