2008年9月16日火曜日

僕らのミライへ逆回転

試写会で観てきた。九段会館。

九段会館のキャパがいくつか知りませんが満席でした。ワリとマニアックな映画かなと思っていたのでびっくり。


舞台はVHSしか置いてないボロいレンタルビデオ屋。
ジャックブラックが事故(自業自得)、で帯磁体質になりビデオテープを全て消してしまう。

そこへお客がきてしまい、考えついたのは"どうせ相手は観た事ないんだから自分で撮っちゃえ"。
画して"リメイク"作品をでっち上げてみると何故か大評判(笑)、どんどん"リメイク"して大繁盛。

いつのまにか街のみんなも制作に加わってたりして。ここがホントに楽しそう。ここら辺のなし崩し加減に自分はなんかすごいあたたかみを感じてしまう。


身の丈スケールの現代ファンタジーなお話がお好きなら。

0 件のコメント: