2008年10月24日金曜日

Pure

XBOX360のアジア版。
この手のは言葉の壁が少ないので助かる。

ATVのレーシングで、コースの異常な高低差とトリック、パーツ一個からのこだわりのマシン組み立てがウリ。

ゲームを始めるとまず自分で乗るATVの組み立て。フレームからブレーキ、ハンドル、エンジン、ペイントなど20以上の行程で作っていくのは圧巻。もちろんオートで作れるのでさっとゲームを始めたい人も大丈夫。
メインのモードは"World Tour"。全部で10ステージ。各ステージに4~7のコースがあり順位別に得点が入る。累計が規定ポイントを超したら次のステージがアンロックされる。10ステージ目をクリアしたらエンディング。僕でさえ全コース1位をとれたので難易度はそんな高くない。

オンライン対戦のバリエーションは普通。同じくらいのレベルの相手とプレイするランクマッチとプレイヤーマッチ。モードはレース(普通に3周)、スプリント(短距離を5周)、フリースタイル(コース上のアイテムを拾いつつトリックで得点を稼ぎ、ガス欠になったら脱落)の3つ。
人数は多めの16人までだけどなかなかそこまでは集まらない。今まで遊んでて多くて7,8人。
腕に差がありすぎる友達とやるときはレースだと差がつきすぎると相手が全く見えなくなるのでスプリントとか良いかもしれない。

オフラインでしか16人そろったの見たこと無いけどあの人数が一斉にジャンプして思い思いにトリックを決めてるのはなかなか笑える。コースも複数ルートがあるのでライバルが上から降ってくるなんて事も。




0 件のコメント: