2008年12月29日月曜日

「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」二ヶ月経過

シェイプボクシングが発売してから概ねこちらにメインを切り替え明日で二ヶ月。
だいたい週四日、一回平均50分強(パンチ数で2000発ほど)のペース。

経過はというとマイナス5キロ。体脂肪マイナス3%。wiiFitと同じくらいの下降線だろうか。
wiiFitの方はあまり体脂肪に変化なかったからその分こちらの方が効果有るのかも。

リモコンの判定の微妙さ具合も手探りで判ってきてダッキングやウェービングも”ちゃんとやったつもりなのにMISS判定ばっかり”ってことも少なくなってきた。あんまり判定にばかりとらわれてると運動にならないので判定条件を探った後はそれを外さないように体を動かすポイントをまた手探りで(笑)

まあ、ゲーム内のご褒美(追加のインストラクターやそれらの着替え衣装、ランク)はあらかた出現させたのでスコアにこだわる必要もないし。

なにより困るのはポーズが無いことですね。
風呂をわかしたり宅急便が来たときにちょっと止めるが出来ないのが辛い。(中断でメニューに戻るしかない)

0 件のコメント: