2009年3月6日金曜日

ドーン・オブ・ザ・デッド

「ゾンビ」のリメイク版。

最近流行りの元気の良い系ゾンビ。
「28日後。。。」とは違いこちらは確実にゾンビです(あちらは感染者)。
ちゃんと一回”死亡”を通過してる。ここ大事。

ショッピングモールが舞台だったり”なぜゾンビが発生したか”の方向には話は向かないなどさすが作り手がロメロゾンビをわかっているなあという感じがとてもします。

そして非日常の中に生まれる日常、こういうのをきっちり描かれるともう嬉しくなりますね。

大変良質なリメイクだと思います。ゴアシーンもなかなかよ。
チェーンソーのとってつけた様なサービスシーンも満足。(笑)


そしてあらためて思ったのがXBOX360で出ている"Left 4 Dead"というゲームが、ものすごくよくこの映画を再現しているということ。
あのゲームが好きな人なら見覚えのあるシーン、アイテム、展開の多さに思わずニヤリとすることでしょう。音楽も似てるし。
"Left 4 Dead"の映画化と言っても差し支えないほどです。

0 件のコメント: