2009年5月8日金曜日

iPhoneでラミーキューブ(ぽいもの)


ちょっとした暇つぶしにジンラミーのアプリがほしいなと探したらromiというアプリを発見。
これは二人専用のラミーキューブみたいなもの。
構成はトランプ二組にジョーカー二枚。

画面は下が手札で上が出したタイル。
場に出すときはどこでも良いので3つ以上繋がるように置けばOK。見やすいように好きに並べ替えるもありです。取り消しボタンを押せばいつでも手番の初期状態に戻せるのが便利。
整頓もボタン一発。必要十分の機能は備わってます。

飾りっ気一切なしだけど無料だから贅沢は言えない。ラミーキューブ好きは持ってて損はないと思います。

一つ注意、初期設定ではCPUの思考が最強になってます。デフォルトで最強って。(笑)

構成パーツが小さいのはまあ仕方ないかな。ズームがあったとしても結局全体を見渡すためにこのサイズでのプレイになると思うし。

romi(iTunes Store)

0 件のコメント: