2009年6月5日金曜日

iPhone App (6/5)

Apple Storeから購入履歴が来たので軽く一言。

mixi Browser mini, v2.0.0 ¥350
リードオンリーだったmixi Browserがバージョンアップして書き込みも出来るように。
公式のアプリがとんでもない使えなくてしかもずっと放置状態なのでほとんどこれが独占状態。
まだ欲しい機能はあるものの画像付きの日記も書けるし未読マークはつくしで具合は良好。
これからのバージョンアップにも期待。



Jules Verne's Return To Mysterious Island, v1.0 ¥600
QuickTime VRライクに360度見渡せるアドベンチャーゲーム。文庫を読む感覚で電車の中でもADVが出来るなんて良い時代になった物です。

システムはオーソドックスなクリックアドベンチャー。アイテムとアイテムを組み合わせて新しいアイテムを作ったりまたバラして別の組み合わせにしてみたり。無人島でのサバイバルにも雰囲気が合ってて良い。

初期にナイフ(これもあり合わせの即席なもの)を手に入れるとツタを切ったり拾った物を解体したりとナイフ一本でいきなり行動の幅が広がる所なんかとてもよくサバイバルの感じが出てると思う。

字幕も音声もすべて英語なのであまり気軽にはお勧めできませんが。(自分はスクリーンショットを撮って辞書を照らし合わせたり無駄に苦労しつつプレイ中)
メモリを大量に消費するらしく落ちやすいのが難点。

0 件のコメント: