2009年6月22日月曜日

PUZZLE PRISM


セールだったので購入。(230円)
2×2のフィールドに1〜4個のキューブで構成されたパーツを落とす。一層が埋まったら消える。たいへんシンプル。いわゆる落ちゲー。

3×3とか4×4でもいいような気がするのにあえて2×2という最小構成。
それゆえに一手一手の重みがシビアで無心になれるスピード感が生まれてる。

最近はちょっとした空き時間はこればっかり。
リプレイ時のレスポンスも演出の入ってない開発途中のバージョンかって思うくらい良い。
”リプレイ”ボタンを押すとポーズを解除したかのように間髪入れずに始まる。このストレスのなさが”ついもう一度”を繰り返してしまう原因。結局湯水のように時間を吸い取られてしまうのです。

欲を言えばフリック(動画の操作方法)でのレスポンスがもうちょっと良いと嬉しい。オプションでボタン操作に出来るけどやはりiPhoneアプリとしてはデフォルトのフリックで操作したい。片手だし。


パズルプリズムLITE(無料体験版)

0 件のコメント: