2010年3月16日火曜日

カレイドス

5〜7人でプレイ。
大量に物が描かれた絵を全員で見て、一分以内に指定の頭文字で始まる単
語を見つけて書き出す。
全員で解答を照らし合わせて自分だけが見つけていたら三点、他にもいた
ら一点。

本来はA〜Zのカードを使うけど、マニュアルで薦められてい
たワードバスケット転用でプレイ。

素直な単語はなかなか無い。あっても他の人と被って点数低い。
なのでいかに"そういう風にも見えるね"な単語を思いつくか
がカギ。
その答えが有効か無効かは多数決。

慣れてくると相当アクロバチックな解釈をしだす人が出てくるのでかなり
笑える(答えが却下されてもペナルティ無し)。
なのでダメ元で書いたら意外とOKだったり。

LINQ等と一緒で答え合わせがとても楽しいし、何より簡単。12人ま
で出来るのも嬉しい。
絵に飽きたら「ミッケ!」などの絵本を流用しても良いかも。

0 件のコメント: